積雪の始まり! 迂回路のご案内

今朝の那須高原は、昨夜からの雪がシンシンと降り続いて、美しい雪景色を見せています。

ホテルブランヴェール那須もすっかり雪で覆われ、積雪は場所により10cm程度。ホテル前の道は、那須町の除雪車がきれいに除雪をしてくれますが、敷地内はスタッフの人力が必要で、スタッフは朝から雪掻きに追われました。玄関前やプールの外にいる恐竜たちも雪を被っています。那須の雪は恐竜たちにはちょっときついかもしれませんね。

今朝チェックアウトされたお客様は、チェーンを捲くのは30年ぶりとおっしゃりながらも、短時間で取り付け完了。昔スキーで慣らした腕は未だに健在のようでした。

これから那須高原にいらっしゃる方は、冬用のスタッドレスタイヤ、もしくはタイヤチェーンの携行をお勧めします。それでも雪道はやはり心配という方は、那須温泉までの高速バス、または池袋から出ている"はとバス"をぜひご利用ください。また積雪状況は日々変わります、いらっしゃる前にお電話で雪の状態をご確認ください。ホテルまでの迂回路もあります。 <DAI>

積雪時は迂回路をご利用ください❗

積雪時に当ホテルにお越しの際は、那須街道から入る割と平坦な道があります。
通常は「旅館山楽」で右折しますが、もう少し那須街道を上ると左手に和菓子の「扇屋本店」があります、ここで右折してください。
鋭角の入り口ですが、割と平坦な道です。
小さな案内表示に従って少し先の分岐を右にとると左手が当ホテルです。
道は平坦でも冬タイヤは必要、事前に準備をお願いします。

地図を拡大してご確認下さい!

玄関前の恐竜君 “雪だ雪だ!雪合戦やろうよ!”

こちらの相棒君は “さむいから嫌だよ~”

特別和室には炬燵をご用意しました。雪景色を楽しむには炬燵はもってこいですね。(特別和室は別途室料がかかります)

ロビーのコーヒーマシーンはいつでもフリーでご利用いただけます。温かいコーヒーを飲みながら、どうぞゆったりとお過ごしください。