那須高原生まれの "ビール" をどうぞ!


那須高原にサッポロビールの工場があるのをご存知ですか?
那須ICから那須街道を北へ車で5分ぐらいの距離に、サッポロビール那須 森のビール園があります。ここはサッポロビールのちゃんとしたビール工場で、規模は小さいですが、那須工場オリジナル生ビールや、エビスビールの小瓶の生産を行っています。もちろんビール工場は見学もでき、ビールづくりの体験やビールの試飲もできます。

また1階には広いバイキングレストランがあり、ジンギスカンをはじめ、牛焼しゃぶなどのお肉と各種料理が90分間食べ放題。ここの工場のオリジナル生ビールと共に楽しめます。 <DAI>

那須工場生まれのオリジナル【プレミアム】ビールがこちら。陽ざしのプレミアムピルスナー、月夜のプレミアムデュンケル、流れる雲のプレミアムヴァイツェンの3種類です。それぞれ違った味わい、手法で生産されています。那須にいらしたらぜひお土産にお買い求めください。

那須工場で生産されているエビスプレミアムブラック(小瓶)。このビールの為だけに特別にオーダーしたプレミアムロース卜麦芽とヱビスならではの長期熟成により、麦芽の豊潤なコクを引き出したスペシャルなビールです。

エビスプレミアムブラックのラベルの恵比寿さん、よく見ると鯛が2匹描かれています。通常はもちろん1匹。100本に1本あるか無いかの希少なラベルです。那須工場でお買い求めの際は、ぜひ「鯛」をよく見てくださいネ。