食物アレルギーの対応について!

食物アレルギーの対応につきましては、ホテルブランヴェール那須でも、できる限りの対応をしてまいりましたが、この程その基本対応を再構築し、新たに進めていくこととなりました。関係するお客様は下記内容をお読みいただき、ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。

食物アレルギーの対応について

食物アレルギーをお持ちの方で、「海老がダメ」などの"単品アレルギー"についての対応は、当方でも可能な範囲で対応いたします。お申し出は3日前までにお願いします。

しかし、小麦、大豆、卵などの"成分のアレルゲン"は調味料などにも含まれていることもあり、すべてに対応する事は難しいのが現状です。

このような成分アレルゲンによるアレルギーをお持ちのお客様は、大変恐縮ではございますが、お客様ご自身での安全な食品(レトルト・冷凍品etc)をお持ちいただき、飲食していただく形でお願いいたします。もちろん加熱等の必要がございましたら、当方にて対応させていただきます。

また、当方の食材メニューの特定原材料7品目(卵、乳、小麦、海老、カニ、そば、落花生)の使用を表示したものはご用意しておりますので、ご希望の方にはご提供いたします。

尚、こちらの一覧表に関しては、表示している特定原材料がその料理に使用されていることを明記したものであり、記載のない特定原材料がその料理に含まれていないことを保証するものではありません。

食物アレルギーをお持ちの方は予約時にお申し出ください