那須の陶芸作家の作品を販売


ホテルブランヴェール那須の売店では、コーヒーカップや花器などの生活陶器の販売も行っています。

今取り扱っているのは、那須の陶芸作家「瀧昭典氏」の作品で、地元で窯を持ち様々な作品を生み出す作業の傍ら、併設したギャラリーでも作品の展示・販売を行っています。
氏の作品は生活陶器から大きな花器や釜などの力作まで幅が広く、地元の作品展などにも積極的に関わって出品しています。

売店では小皿やコーヒーカップなど、すぐに使えるものが1000円程度から販売されており、気に入ったカップを購入して、ロビーでコーヒーを召し上がっていただくこともできます。

また那須街道から少し入った"ギャラリー瀧"では、陶芸体験もやってます。那須観光の帰り道にちょっと立ち寄ってマイカップづくりに挑戦してみるのも、那須観光の思い出作りにはいいかもしれません。 <DAI>

那須高原作家協会

「創作活動を通し文化の香り高い那須町作りに貢献する」をモットーに、国内外で活動を続ける那須町在住のアーティスト有志により設立された作家集団です(会長:瀧昭典)。毎年10月に、“那須高原作家協会展”を町内の会場を利用して開催しており、地元の人たちにとっても様々な作家の作品が一堂に会するため、楽しみのひとつとなっている展覧会です。

※写真は2017年の告知ポスター