スタッフお奨めワイン "カーニヴォ"

今月のスタッフお奨めワイン
カリフォルニア産・黒ワイン "カーニヴォ"

ホテルブランヴェール那須では色々なお酒をご用意してお客様にお出ししています。その中からレストランスタッフがお奨めするワイン、カリフォルニア産・黒ワイン"カーニヴォ2015"を今月はご紹介します。

カーニヴォ」とは肉を食べるのが大好きな人の事を言うそうです。それだけにこのワインは肉料理にぴったりマッチします。ブランヴェール那須でお出しする夕食のしゃぶしゃぶにも相性バツグン! 肉料理と合わせると、油のこってりした感じが薄くなり、でも脂のおいしさを引き立ててくれるような感じです。

黒ワインというのは、タンニンが強く色の濃い赤ワインのためこう呼ばれています。香りは、ラムレーズンやドライプルーンを思わせる濃密で熟した果実の甘い香りがし、飲み口も後に残らずスッキリと飲めるので、女性にもお奨めの一本です。ブランヴェール那須にお泊りの時はぜひご賞味ください。 <Dou>

ワイナリーについて

禁酒法が廃止された1933年、アーネストとジュリオ・ガロの二人の兄弟は、カリフォルニア州モデストに自らのワイナリーを開設しました。しかし当初は銀行からの借り入れもできずに、ほとんどゼロからのスタートだったと言います。

ガロ社はソノマ地区で最大の葡萄園主です。カリフォルニアのあらゆる葡萄産地を歩いた兄弟が、最終的に選んだのがソノマでした。
ガロ社では1977年以来、この地の最良の葡萄園を買い集め、現在では2,500ヘクタール以上の土地を所有しています。

このワインは、ローダイ地区で造られています。この地区は昼夜の大きな気温差があり、それが絶妙な酸味と果実感のバランスの取れたブドウが栽培されます。この地の独特な土壌がカーニヴォに使われるカベルネ ソーヴィニヨン特有の複雑さと色合いを生み出しています。