スローライフ推進事業店として認定受ける!


栃木県商工会連合会では、地元で生産された質の良い、こだわりの食材を積極的に使っている事業店舗を "スローライフ推進事業認定店" として認定していますが、このほどホテルブランヴェール那須もこの事業店として認定され、認定証を授与されました。

ブランヴェール那須では、もともとお客様にご提供する食材は地元のものを多く使用しており、今回の認定の筆頭には夕食でお出ししている「しゃぶしゃぶ和食膳」が選ばれました。
この和食膳には、那須野が原元牛、那須野が原和牛、那須の三元豚、八汐マス、岩魚、山女魚、アスパラ、ヨーグルト、お米のなすひかり、その他地元の食材等がふんだんに使われています。

当ホテルでお食事を召し上がるときは、ぜひひとつひとつの食材に目を向けていただき、その食材の旨味を味わってみてください。  <DAI>

認定証につけられているカメのマークは、スローフード運動ゆっくりを図案化されたもので、認定店のステッカーにも描かれています。認定証は当ホテルのレストランフロント壁面に掲示しております。

栃木県下のスローライフ推進事業認定店は全部で92店舗。そのお店全てを紹介したパンフレットが「商工会太鼓判うまいが一番」です。ぜひ、美味しいものの食べ歩きにご活用ください。